ジョージア州夫婦の赤ちゃんの首切断に医師らが意見を表明

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ジョージア州夫婦の赤ちゃんの首切断に医師らが意見を表明

Aug 16, 2023

ジョージア州夫婦の赤ちゃんの首切断に医師らが意見を表明

ジョージア州の夫婦は先週、出産時に医師があまりにも力を入れすぎて子どもの首を切られたとして訴訟を起こした。 ジェシカ・ロスとトレベオン・アイザイア・テイラー・シニアは両者を告訴している。

ジョージア州の夫婦は先週、出産時に医師があまりにも力を入れすぎて子どもの首を切られたとして訴訟を起こした。

ジェシカ・ロスとトレベオン・アイザイア・テイラー・シニアは、リバーデイルの南部地域医療センターと、同病院に雇用されていない産科医のトレイシー・セントジュリアン医師の両方を、出産しようとして「ばかばかしいほど過剰な力」を加えた疑いで訴えている。弁護士のロデリック・エドモンド氏によると、赤ちゃんは肩難産だという。 乳児は生き残れなかった。

訴状によると、ロスさんは7月9日午前10時頃に破水し、その10分後に病院に到着した。 午後8時40分までに、ロスは完全に拡張し、いきむように指示されました。 しかし訴状によれば、赤ちゃんは適切に下降しなかったが、その原因はおそらく肩難産であり、赤ちゃんの肩が母親の恥骨の後ろで引っかかるときに起こる。

セントジュリアンの診療所であるプレミアウィメンズ産婦人科はコメント要請にすぐには返答しなかった。 南部地域医療センターは声明で、「不正行為の申し立て」を否定し、「この不幸な乳児の死亡は出産と斬首の前に子宮内で起こった」と述べた。 同病院はまた、クレイトン郡検視局に死亡を自主的に報告し、「あらゆる捜査に協力している」と述べた。 訴状によると、夫妻は解剖を受けることを思いとどまったという。

肩甲難産は経膣分娩の約3%で発生し、通常、正期産に達した女性に発生すると、この事件には関与していないイリノイ州の産婦人科医であるキアラ・キング医師は述べた。 肩難産を経験する赤ちゃんの危険因子としては、母親が糖尿病を患っていることや低身長が挙げられます。 訴状によると、ロスさん(20)は2022年7月に2型糖尿病と診断されており、彼女の妊娠はハイリスクとみなされていたという。

肩難産のもう 1 つの危険因子は、赤ちゃんの体重が 4,000 グラム (8 ポンド 13 オンス) を超えているかどうかです。 (訴状によると、ロスさんの赤ちゃんは出産時の体重が7ポンド6オンスだったという。)

医師は危険因子の可能性を指摘することはできるが、肩難産は「完全に予測できるものではない」とキング氏は言う。

夫妻の弁護士であるエドモンド氏は、病院内の看護師や他の医療従事者はこの問題に対処するための手順を定めておくべきだったと述べた。 訴状によると、セントジュリアンと看護師はいずれも「治療の基準を満たしていなかった」という。

キング医師は、糖尿病などの危険因子や大きな赤ちゃんを抱える患者が肩難産の予防のために帝王切開を受ける基準を満たすかどうかを判断するために、米国産科婦人科学会が定めたガイドラインを利用していると述べた。

産婦人科医で全米出産公平協力機構の創設者であるジョイア・クレア・ペリー医師は、この瞬間であっても医師、看護師、その他のスタッフは「患者が帝王切開に値するということに同意すべきだった」と述べた。 」 クレア・ペリーとキングはロスの治療には関与していなかった。

エドモンドさんは先週の記者会見で、ロスさんとテイラーさん(21歳)は「赤ちゃんが生存できるうちに」帝王切開を求めたと述べ、夫妻の訴訟の主張を繰り返した。 訴状によると、ロスさんは出産せずに3時間も無理をし、セントジュリアンさんはさまざまな方法で経膣分娩を試みたが、そのうちの1つは赤ちゃんの頭に牽引力を加える方法だったという。

訴状によると、胎児モニターは午後9時26分から異常な胎児の心拍を示し、心拍数は午後10時36分まで低下し続けた。セントジュリアン病院の時点ではモニタリングストリップには胎児の心拍の兆候はなかった。訴状によると、午後11時49分に緊急帝王切開を行ったという。 赤ちゃんの遺体は午前12時11分に出産された

セントジュリアン病院によると、トレベオン・アイザイア・ジュニアという名前のロス君の赤ちゃんの頭と首に「非常に過度の緊張による牽引」があったとされ、その結果、頭蓋骨と顔面の骨が複数骨折し、首と脳、脊髄周囲に出血が生じたという。スーツ。