5人の腎臓提供者とそのレシピエントが生命の連鎖を構成する:NPR

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 5人の腎臓提供者とそのレシピエントが生命の連鎖を構成する:NPR

Jul 26, 2023

5人の腎臓提供者とそのレシピエントが生命の連鎖を構成する:NPR

スコット・サイモン 10人が命を救う腎臓交換に参加しており、生体ドナーが参加する。 ヒューストン メソジスト病院の複雑な一連の手術を詳しく紹介します。 デビッド

スコット・サイモン

命を救う腎臓交換に10人が参加しており、生体ドナーも参加する。 ヒューストン メソジスト病院の複雑な一連の手術を詳しく紹介します。

デビッド・フォルケンフリック、ホスト:

スコット・サイモンは今週番組を休みますが、命を救う決断によってつながった見知らぬ人々のグループについての重要な話をヒューストンから届けてくれます。

マイケル・ウィンガード: こんにちは。 チェックイン中です。

スコット・サイモン、署名: 小さな茶色のたわしのひげを生やした背の高い若者、マイケル・ウィンガードがヒューストン・メソジスト病院に入院している。 健康状態は良好で、これから左腎臓を摘出する予定だという。 見ず知らずの人の体に縫い付けられることになる。 マイケル・ウィンガードが20歳になる前日のことだ。

M・ウィンガード: ああ、そうだね。 でも、そんなことはほとんど考えていません(笑)。 なので、残念ながらケーキはありません。 それはジェロか何かのようなものになるでしょう。

サイモン: ウィンガード一家は、ヒューストンから西に約 4 時間のところにあるテキサス州カービルの出身です。 マイケルの両親、エイドリアンとエドも一緒にいて、マスクの上から目を潤ませている。 マイケルの母親は私たちに言います...

エイドリアン・ウィンガード:だから、とてもとても緊張していて怖くて、いろんな感情があるけど、私は彼のことをとても誇りに思っているよ。 それで私が彼に尋ねたとき、彼はこう言いました、「お母さん、私がこれをしなければ、誰もしません」。 そこで彼は、友人が腎臓を必要としており、そのために必要なことは何でもしなければならないことを知っていました。

サイモン:マイケル・ウィンガードは、私たちが10人の人生の連鎖の中で出会った最初のつながりです。 カーヴィルに住む友人のケイリンの腎臓が故障しているため、彼は腎臓を提供している。 マイケルさんの腎臓は彼女の血液や組織と一致しないが、ヒューストン・メソジスト大学の移植専門家らは、マイケルさんの腎臓が血液から老廃物を除去できないテキサス州デイトン在住の30歳女性ヘザーに移植できることを知っている。

彼女と双子の妹のスターチはすでにゲール語で同じタトゥーを入れているが、互換性のない抗体をいくつか持っている。 そこで、家族とそのブルドッグを溺愛するリサという43歳の女性が、72歳の母親、曾祖母であるバーバラが67歳の高齢者から腎臓を提供できるように、自分の腎臓をケーリンに提供する予定だ。 -1歳の老人、デビッド。 そして、ステイシさんは自分の腎臓をハビエルという名前の47歳の男性に提供することができ、そうすれば命は続くだろう。 交換に参加している人は誰も寄付者の身元を知らず、そのままにしておくという選択もできなかったが、彼らは命の鎖に縛られている。 エイドリアン・ウィンガードに聞いてみた。

あなたは母親です。 あなたは親です。 私たちが子供たちに最も望んでいないことは、彼らが何らかの形で傷つけられることです。

ウィンガード: そうだね。

サイモン:「やめて」と思ったことはありますか? お願いします、ハニー。 もしかしたら、その可能性は低いと思いますが、まあ、これは重大な手術です。

ウィンガード: そうだね。 実際にはそうではありませんでした。 彼の考えは決まっていました、そして私たちはそれを変えたくないことを知っていました。 彼は良い人になる方法を模範として人々に示すことができます。

(音楽のサウンドバイト)

サイモン: ヒューストン メソジスト病院は世界有数の移植センターです。 ちなみに、私たちが聞いている音楽は、病院のロビーにあるピアノで生演奏されています。 現在、全国で約9万人が新しい腎臓の待機リストに載っている。 何年も待ちます。 待ちながら死ぬ人もいる。 生体ドナーから腎臓を移植すると、利用できる腎臓の数が大幅に増加し、ヒューストン メソジストではこのような移植が毎月行われています。 このように10人で行う施術は珍しいです。 抗原の一致、患者の健康状態、新型コロナウイルス感染症など、同期させる必要があるすべての複雑さのため、この腎臓交換は12月以来すでに3回延期しなければならなかったが、今後は延期されなくなった。

マイケルの外科医であるリチャード・リンク医師が翌朝早く到着すると、太陽がテキサスの空に昇り、エイドリアンとエド・ウィンガードはぼやけながら少し涙を浮かべながら瞬きする。

リチャード・リンク: 今日は左側を取り上げますが、左側と右側は非常によく似ています。 大きさはほぼ同じですが、左側が少し小さいです…。

サイモン: リンク博士は、腹腔鏡手術を使えば、長さ 2 インチの切開部から腎臓を摘出できると説明しています。